Now Constructing 2nd > Diary

Now Constructing! 2nd Diary (仮)


hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2003年02月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
HNS logo

2003年02月01日()

#1 [anime] 最近のアニメ

数えてみると、週30本近く観ていることになるなあ、とだめな事に気付いてし まいました。
自宅のCATVがANIMAXを配信することになってうれしい反面、基本料金が500円 近く上がるのはちょっと残念。

おジャ魔女どれみ ドッカーン! (第51話(最終回) 「ありがとう! また会う日まで」):

書きかけですけど… とはいっても、私は無印・#は主なエピソードしかチェックしていない偽ファ ンでした。

魔法遣いに大切なこと (on ファミリー劇場、第1話):

関東地区比・3週遅れ。魔法で大金を出して驚かされる、というのは単なる主 人公の紹介エピソードかと思った。が、ラストの伏線となっていたのが興味深 かった。 だぁ!^3 スペシャル でちょっと出ていた原画は(あの髪の飛び方からして)この主人公だったよ うです。(削除したので確かめようはありません。あしからず。)

その他の新番組・最終回(アニメでないのも含む):

WOLF'S RAIN (2週遅れ、ラーゼフォン的? 今週は見ていません)、激闘!クラッ シュギア TURBO(最終回)、仮面ライダー555(ファイズ、Φも掛けているようで す)

その他のアニメ:

ギャラクシーエンジェル(#31/32・今回も元ネタが分からなかった…。)、スパ イラル(先週・今週とオリジナル編。原作ストックがほとんどない以上仕方な いでしょう)、カスミン(1/25放送分)

2003年02月08日()

#1 [anime] 最近のアニメ

なんか余力がないので文章短めです。

新番組:

クラッシュギア Nitro、明日のナージャ (オープニングの映像が少しよかった かと思う)

その他:


2003年02月10日(月)

#1 雑多なことで

スペースシャトルの事故について
帰還できなかった乗組員の方々には(当然ながら)哀悼の意を表したいと思います。政治的に利用されるのはちょっとイヤなものを感じますが…。やはり 大気圏を越えるのは大変なことだと(こんな痛ましい事故で)知ることになりま した…。
Bフレッツ ファミリー100
…の案内がまたNTTの関連会社から届いた。それ自体はうれしいことですが、さすがに今は時期尚早かなあ。

#2 [anime] 最近のアニメ

らいむいろ戦奇譚 (今週は(多分)第6話「静かなる休日」):

何かおかしいと評判(?)のエンディングですが、少なくとも先週(第5話? 「も う一つの故郷」)の時点で腰に手を当てる向き *1 が修正されたようです。これはNetNewsで指摘される前に気付きました(自称)。 2ちゃんねるより…とは言えませんけど。

.hack// 黄昏の腕輪伝説 (先週は第5話 「恐怖の館」):

先週は怪しい動きが表に出て来たかなあ、という回でした。かわいい系とか妹 萌えというのもいいですが *2 、.hack//SIGNっぽい雰囲気が出てきていいですね。 あと、第3話(「不死鳥の羽」)では.hack//SIGN 第9話(「Epitaph」)のリベン ジができて溜飲が下がりました(^^;;。

*1: 少なくとも第2話の時点では腰を振る動作で当てている手の向きが逆でした。 NetNewsの記事中で指摘されるまで気付かなかったのですが。毎週録画なので 裏付けはとれていません。
*2: しかし、浴衣に水着に露天風呂ですか…ゲームにはそんなの出てこないですよね。

2003年02月22日()

#1 [anime] 最近のアニメ

最近の新番組:

ガンパレードマーチ 新たなる行軍歌 (第1話 「プレイバック - The Visitor -」/ 関東地区(UHF)比2話遅れ? / 殺伐としていますね。MBSでは直前に最終兵 器彼女(終)だったので余計にそう感じます。)、爆竜戦隊アバレンジャー(いい 暴れっぷりって、一体…)

勇者特急マイトガイン (最終回 on Kids-station):

ほぼ1年間毎週見た甲斐があって、興味深かった。ラストボスが三次元人(と思 わされてきたもの)というのもシュールかも。
(2002/Feb/27追記)初回放送は1993年、テレビ朝日系列です。念のため付記し ておきます。

ロストしたアニメ…ではないもの:

忍風戦隊ハリケンジャー(最終回、二枚目系悪役の声が池田秀一氏だったとは…)

#2 GA-6ZOZにCeleron-1AGHz + PL-iP3/Tを…

内部10倍速くらいならなんとかなるかと思って買ってみましたが、やはりだめ でした。現象も 前回 同様メモリチェック直前で止まってしまいました。(CPU種類・周波数は正常表 示できず。)

表示まではできているので、余計に惜しい。他機種のBIOSを書いてみ たり *1 GA-6ZOZ(42)用BIOSを改造しようと下調査したりしてみたのですが、付け焼き 刃では何もわかりません。


*1: ROM焼きだいじょうぶ をつけてなければそんな賭けはできません。

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl3/hns-lite-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

CGIでないので不便だろうから、リンク:
2002年 9月10月11月12月、 2003年1月2月

このページに書かれている内容は執筆時点でのあおのとの見解で、その後 の状況により現在の見解とは異なる可能性があります。ご意見はありがたく頂 戴いたしますが、お返事できない場合もありますのであらかじめご了承くださ い。事実誤認・誤字・脱字に対してのご指摘についてはできるだけ反映させ たいと考えています。

Now Constructing! 2nd Top Pageへ

Written by Aonoto / Tomoki AONO (zan20706@nifty)