Now Constructing 2nd > Diary

Now Constructing! 2nd Diary (仮)


hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2004年02月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
HNS logo

2004年02月03日(火)

#1 [anime] 今週のアニメ

多少気負いすぎてなかなか書き出せない。無理をしないように、初心に戻って 広く・浅く…を心がけようと思う今日この頃です。


2004年02月07日()

#1 [anime] 最近のアニメ

マクドナルドで おじゃる丸のおもちゃが付くとは意外な展開だ。

鋼の錬金術師 (第17話「家族の待つ家」(Jan 31)): 時計に刻まれた日付が、ガンガン 2003年1月号掲載分 *1 の日付の1年前だ…。単行本でどうなってるのかは不明。
今週分(第18話「マルコー・ノート」)はシェスカの登場があっさりとおわって しまってしょんぼり。

最近の新番組 (アニメでないものを含む):

今週の最終回:

京極夏彦 巷説百物語(第13話「死神或いは七人みさき 後編」(6週遅れ?))

最近の再放送:

機動戦士ガンダムSEED (PHASE-11 「目覚める刃」): サイ(ミリアリアもか)はなんだか んだいってもキラのよき理解者だったのだなぁ。フレイは(本放送時は あんなこと を書いていたが)、戦争を終わらせるには敵(と思われるもの)をすべて倒せば よいと考えるようになったのか。
今月からKids-Stationで(日替わり)放送が始まる様だから、タイミングが合え ばそちらに移ったほうがよいのかも。

ウルトラマニアックもANIMAXで(週3回?)再放送が始まったようでちょっと見ま した。出会いとかを見たかったが、どうやら見逃したようです(ってWebサイト すら調べてませんが)。


*1: 時計を開けた舞台はアニメと全然違います。ラッシュバレー(原作ではここで (別の人の)出産エピソードがあった)は登場しないのかな。

2004年02月14日()

#1 [anime] 最近のアニメ(そうでないものも含む)

ウルトラマニアック、出会いは第4話(「D.C(Da capo)」)で描かれてました。 見られてよかった。

機動戦士ガンダムSEED(再放送) (PHASE-12「フレイの選択」): ラクスの「何 と戦わねばならないのか」がここで聞けるとは…いろいろ伏線は張られていた のですね。知将ハルバートンのような穏健派が存在したことも意外だった。次 回(MBSではさらに一週飛ぶが)散ってしまうのが惜しい。

光と水のダフネ (第1話 「マイアのいちばん長い日 (前編)」(4週遅れ)): よう やく始まりました。…なかなかヘビーな終わり方だ。

爆竜戦隊アバレンジャー (第50話(最終回) 「アバレた数だけ」(Feb 8)): 設 定上ありえないけどそっくりさんが出るという逃げ道はなかなかいいかも。こ れも結構見てしまったなあ。

#2 [anime] 最終回棚卸し(Jan, 2004編)

棚卸しばかりですみません。

#3 @homepage 基本サービスの容量増加

基本料金内で使用できる容量が(当初10MBだったのが)20MBに増えた、というこ とでとりあえず手続きをしておいた。でも今のところ1MBも消費してなかった りするんですよね…。

2004年02月15日()

#1 [anime] 今週のアニメ

今回は全て(関西地区で)Feb 9放映分のアニメになってしまいました。

グラヴィオンツヴァイも脱線ばかりかと思わせたところでストーリーが展開し て、なかなかです。


2004年02月22日()

#1 [anime] 最近のアニメ(そうでないものを含む)

BPS、(KBS京都では)明日から30分バージョンで再放送開始だそうで (info from anime-int.com)。…ということは、「瓶詰妖精」(再)の 第13話 は(再)放送なし…? 番外編なのでDVD-BOX だけに収録、という話ですが、あれ で終わると投げっぱなしという印象を受けるのですが。

#2 [anime] 最近のカレイドスター

なかなか書けないので、まとめてみました。 放送自体は3月 *1 で終わることが(公式ページの業務報告で)明らかになっていますが、どうまと めるか楽しみなところです。

基本的にその週に書いたものなので、その後の動きを反映していないところが あるかもしれません。


*1: テレビ東京(テレビ大阪も同じはず)基準。地域により差があります。

#3 [freewnn] Multilingual Library for Unix/Linux

読まなければいけないのでしょうね…。

(参考) 産総研が多言語化ライブラリをLGPLで公開 (from Slashdot Japan)

#4 [nc2nd] 900カウント突破

…しました(Feb 15位?)。いつもありがとうございます。トップページも若干 変更。

2004年02月23日(月)

#1 [freewnn][nc2nd] FreeWnnページに追記・修正

パッケージページへのリンクを修正(Gentoo)・追加(Red Hat Bugzilla)しまし た。

#2 [inputmethod] Fedora ProjectがIIIMFをつかったInput Methodシステムのテスターを募集

新しいカテゴリinputmethodを追加してみました。日記を静的生成している現 状ではあまり役立ちませんが…。過去のカテゴリ修正はまた次の機会に。

表題の記事はSlashdot Japanより。IIIMFも触ってみたいんですが、とても時 間を取れません。(仕事場のSolarisでATOK over IIIMFをたまに使ってますが (^^;;)) Anthy/uim関係の(と思われる)方々によるコメントが多いように見え ますが…。


以上、6 日分です。
Powered by hns-2.10-pl3/hns-lite-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

CGIでないので不便だろうから、リンク:
2002年 9月10月11月12月
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2004年1月2月3月
最近の日記

このページに書かれている内容は執筆時点でのあおのとの見解で、その後 の状況により現在の見解とは異なる可能性があります。掲載したURIも原則と して執筆時点でのものですのでその後変更・閉鎖されている可能性があります。

ご意見はありがたく頂戴いたしますが、お返事できない場合もありますのであ らかじめご了承ください。事実誤認・誤字・脱字に対してのご指摘については できるだけ反映させたいと考えています。

Now Constructing! 2nd Top Pageへ

Written by Aonoto / Tomoki AONO (zan20706@nifty)

「@nifty」の後に「.com」ないし「.ne.jp」を付けると有効なメールアドレスに なります。