Now Constructing 2nd > Diary

Now Constructing! 2nd Diary (仮)


hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2004年04月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HNS logo

2004年04月04日()

#1 [anime] 最近の最終回

それなりに見た作品の最終回:

その他の作品の最終回:

#2 [anime] 今週のアニメ

たまたまANIMAXをかけたらGATVなんていう番組が始まってた。ギャラクシーエ ンジェル第1期第1話を(不完全ながら)見られたのはちょっとラッキーかも。新 作はいつ、どのチャンネルで始まるんでしょうね。

今週の(というより、今日の)新番組:

その他のアニメ:


*1: 「no」のところはハートで囲まれてます。

2004年04月11日()

GA、今年夏より放送決定らしいですよ(年末スペシャルのDVDのCMより)。

#1 [anime] 1000カウント突破ありがとう

カウンターを付けてからどの位経つか覚えていないのですが(200カウントの 記録 はあるのですが…)、とうとう4桁の大台突破しました。ご愛顧に感謝、の一言に尽 きます。

#2 [anime] 最近の新番組

まだ書けていない作品が多くて弱ってます。

先週分の新番組:

今週分の新番組:

#3 その他の話題


2004年04月14日(水)

#1 [inputmethod] UNIX USER 5月号特集「最適な日本語入力環境を発掘せよ」

その内手元で見られるとは思うが、現時点では立ち読みでパラパラと見ただけ の感想なのでその分差し引いてお読みいただければ幸いである。

執筆者である(dixchangeの?) 徳永氏が「最適」と判断していないためか、 Wnn/FreeWnnに関する記述は(ある程度配慮されているが)必要最低限に抑えられて いる印象を受けた。現状を考えるとほとんどの場合はXIM/immodule/telnet端 末についているIMEの類で間に合うとは思うが、コンソール向け日本語入力環 境は確かに必要と思う。screen-uim (といってもuimもGNU screenも使ってな いのだが)が一番それに近そうに見える(要・Wnn対応モジュールの開発)が、そ のうちなんとかなるのだろうか。

#2 [anime] 少し前のアニメ

少し前の新番組:

少し前の最終回:

まぶらほ (第24話 「おわっちゃった……」(Apr 6)): ただでさえ(常人よりも) 少ない主人公の魔法能力が尽き、記憶を失うか、幽霊(?)になるかという選択 をつきつけられたようだが、結果的にはハッピー(?)エンドだったようです。

ロストした最終回:

SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK (略) (13th VOYAGE 「……涯」(Apr 10、関 東地区比3か月強遅れ)、せっかく楽しみに録っておいたのに、生で見たラスト シーン(生還したようです)しか分かりませんでした。)

2004年04月15日(木)

泥縄的に Apr 14分 の修正をしました…。

2004年04月19日(月)

#1 [anime] 最近のアニメ

(Apr 20加筆・修正)

少し前の新番組:


*1: 正式な役名は覚えてません。
*2: 個人的には去年辺りの雑誌で知ったゾイド/0の続編が見たいなあと思う。

2004年04月20日(火)

Ap4 19分 の修正をしました。深夜に書くとどうしても見落としが出てしまうようです。

2004年04月25日()

#1 [anime] 今週のアニメ

「愛してるぜベイべ★★」(on ANIMAX)はそれなりに見てるのですが…。

今週の新番組:

頭文字D Second Stage (ACT.1 「掟やぶりのスーパーウェポン」、CGは進歩し て、キャラクターデザインは若干変わったようだ。どこが、といわれてもそこ まで真剣には見ていなかったりするのだが…。)

ロストしたアニメ:

鉄人28号(第2回 「28号対27号」(Apr 14)。今週分(「怪ロボット現る」)では 先日亡くなられた原作者の横山光輝氏についてのテロップが…。)、 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON (▽16 タイトル未調査 「その名はゴーオクサー!」(Jul 10修正)、 なんとなく肝心そうな回だったような気がする…)

#2 [anime] 少し前のアニメ

ガンダムSEED(再)(PHASE-19 「宿敵の牙」(Apr 17)): 特別篇 となんとなく比較したくなったのでした。アイシャ役の件はともかく、上下が 切られている感じなのと、(既に指摘されている)入浴シーンが違う、というの は分かりました。

ふたりはプリキュア (第12話 「悪の華・ポイズニー参上! って誰?」(Apr 18))も(まだ謎は残るものの)祖母がいい。

#3 [freewnn] 久しぶりにcommit

Mac OS X関連で見つかったDarwinパッチ第2版の分の修正(#pragma除去のみ)を commitしてしまいました( Mar 7Mar 21 分参照)。ついでに私のソースツリーに残っている、builddir != srcdirの場 合の修正も取りこんでしまいましたが、通常のビルドでは影響が出ないでしょ う。
…ということを一月前に確認してたのですが、commitするのは大分遅れてしま いました。MLの方にも何か返事を出さないと…。

以上、7 日分です。
Powered by hns-2.10-pl3/hns-lite-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

CGIでないので不便だろうから、リンク:
2002年 9月10月11月12月
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2004年1月2月3月4月5月6月7月
最近の日記

このページに書かれている内容は執筆時点でのあおのとの見解で、その後 の状況により現在の見解とは異なる可能性があります。掲載したURIも原則と して執筆時点でのものですのでその後変更・閉鎖されている可能性があります。

ご意見はありがたく頂戴いたしますが、お返事できない場合もありますのであ らかじめご了承ください。事実誤認・誤字・脱字に対してのご指摘については できるだけ反映させたいと考えています。

Now Constructing! 2nd Top Pageへ

Written by Aonoto / Tomoki AONO (zan20706@nifty)

「@nifty」の後に「.com」ないし「.ne.jp」を付けると有効なメールアドレスに なります。