Now Constructing 2nd > Diary

Now Constructing! 2nd Diary (仮)


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年01月28日()

(大分前に)4700カウントを越えていました。

#1 お久しぶり & 今年もよろしくです

前回から2か月経ちましたが、相変わらずです。この間、初めて原稿を書いた り体調を崩したり(^^;;;してました。

今年は、(1.1.1-a021公開から1年経ってしまったし)そろそろ次のFreeWnnリリー スを出せるとよいのですが…。また、アニメは既に全作品を追いかけられる状 態にありませんが、なんとか一部でも感想を続けられればと思います。…でも 思うだけなので、そうはうまくいかないと思いますが、少しでも先へ進みたい ものです。

#2 SourceForge.jpにもSubversionが…

試験的に、Subversionサポートが追加されたそうです( ニュースページ )。コミットメールが出せないのでもうちょっと待ったほうがよいかも、と現 時点では思っています。

その他、 CVSレジストリを rsyncで取得 できるようになったそうですが、こちらはあまり使う機会がないかも。

#3 J:COM TV デジタルコンパクト登場

今月末でJCOMの(従来からある)アナログベースのCATVの申し込みが終了、その 代わりにデジタルベースで機能制限された、移行用の(?)プランが登場しまし た。これも 以前聞いた (Jul 18, 2005) アナログベースのCATV終了(今年いっぱいの予定?)の布石なの でしょうか。

視聴可能なチャンネル数はアナログベースから(BSデジタル以外では)微増 *1 、J:COM TVデジタルと比べるとPPV / VOD / インタラクTV(Webベースの情報サー ビス)が利用できないようです。…でも、(税抜きベースで)200円上がってしま うところが悩ましいところです。


*1: ただしオプションチャンネルは(通常のデジタルプラン同様に)申し込み可能み たいです。

以上、1 日分です。
Powered by hns-2.19.5/hns-lite-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

CGIでないので不便だろうから、リンク:
2002年 9月10月11月12月
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2006年1月 (冬終 | 冬新)・ 2月3月4月5月 (春終 | 春新)・ 6月
7月8月 (夏新 | 夏終)・ 9月10月11月
2007年1月
最近の日記

このページに書かれている内容は執筆時点でのあおのとの見解で、その後 の状況により現在の見解とは異なる可能性があります。掲載したURIも原則と して執筆時点でのものですので、その後変更・閉鎖されている可能性があります。

ご意見はありがたく頂戴いたしますが、お返事できない場合もありますのであ らかじめご了承ください。事実誤認・誤字・脱字に対してのご指摘については できるだけ反映させたいと考えています。

Now Constructing! 2nd Top Pageへ

Written by Aonoto / Tomoki AONO (zan20706@nifty)

「@nifty」の後に「.com」ないし「.ne.jp」を付けると有効なメールアドレスに なります。